定年後の夢の実現に向かって|卒業生の声


卒業生・藤田佳子さん


私は、5~6年くらい前からお客さんとして

とあるお家エステサロンにに通っていました。

毎月エステに行くのがワクワクするくらいとても楽しみで

まさしく私にとっての至福の時間。

そして、漠然と「あ~こういう働き方もあるんだ」と思っていました。

そのうち年齢が50歳半ばになり、定年後の事を考え始めたた時に

人が幸せな気持ちになれ、お家でできるのであれば、頑張ってエステの勉強をして

ゆ~ったりした空間でゆ~ったりした気分でリフレッシュして頂けるようなエステを私もしてさしあげたい!と思うようになりました。


さぁ、そこからパソコンとにらめっこ。

まずは、仕事に支障をきたさないで受講ができる事。受講料が安い事。ノルマがない事。通いやすい事。

私の条件を全て満たしてくれたのが、あきこ先生の「Pale Viewペイル・ヴュー」でした。

あきこ先生は、覚えが悪い私にも丁寧に親切に教えて下さいました。

何よりも気さくなお人柄が、途中で投げ出さなかった大きな要因でした。

また、仕事をしている事、高齢の両親がいる事などもご理解下さり、「無理しないように」といつも声をかけて下さったので、自分のペースで受講する事ができたんだと思います。


定年後の為にと思って受講しましたが、まだ定年までには数年あり、

このままでは教えて頂いた事をすっかり忘れてしまうのでは・・と、先日、

先生に、復習させてもらえませんか?とお願いしちゃいました。

先生は、快く、「いつでも連絡くれればいいよ」と仰って下さり、本当に感謝感謝です。


諸事情の為、まだお伺いできていませんが、定期的に練習をして、

夢の実現の為に、再び一歩を踏み出したいと思っています。