top of page

祖母が背中を押してくれてエステティシャンへ|卒業生の声


卒業生・Y.Yさま 48歳


私はフェイシャル基礎講座を受講しました。


きっかけは祖母とのお別れでした。

それまで人を癒すことは素敵なことだなと興味はありました。

祖母が遺してくれた私へのお小遣いを無駄にせず自身の身につくことに使いたい、人を癒してあげたいと思った時、よし!フェイシャルを受講しよう!と重い腰がようやく上がりました。今振り返れば祖母に背中を押されていたのかもしれません。


受講すると決めてからはあっという間の日々でした。

フェイシャルといえど数々の手技、覚えの悪い自分自身にへこみつつも…周りのみんなに励まされ…なんとか修了することができました。


その後、祖母からのプレゼントかのようにスチーマーなど機器が揃い、ワクワクしたのを思い出します。

現在は、今までお世話になった人を癒したいとマッサージする日々を送っています。

「リフトアップした!」「癒された!」「寝てしまった!」「また来るね!」など嬉しいお言葉をいただいたり、終わった後のティータイムで私も癒されています。


好きなことをすることはとても楽しいことだなと実感しています。

このご時世、心がしんどくなることもありますが癒されたいと思い出していただけるアットホームな癒しサロンを目指して頑張りたいと思います。

そして身近な人からのご縁で人の輪が広がりたくさんの人を癒せたら嬉しいなと思っています。


受講しようか悩んでおられる方、興味があるなら受講してみてはいかがでしょうか。

自分自身のお肌とも向き合うことができます。

私は『人を癒したい』という軽い動機ではありましたが他に様々な思いで参加されている生徒さんたちとも同じ志を持って取り組んでいるのですぐに打ち解けました。

修了しても応援し合っています。

先生ならびに生徒仲間のみなさん、お世話になりありがとうございました。



 

スクールのことをもっと知りたい!




エステスクール 姫路市|夢前台のエステサロン、スクールなら

Comentarios


bottom of page